プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

夏の思い出

日曜日に通っているデイサービスで、夏祭りがありました。
職員さんは、夏祭りらしい衣装を着ていました。
金魚すくいや水風船つり 射的などがあり楽しかったです。
金魚は、私が大きな金魚を欲しいと言ったので、普通のタモですくってくれました。
すくった金魚2匹は、お土産として家に持って帰りました。
帰る途中で、家には金魚を飼うための水槽がないことに気が付きましたが、最悪の場合近くの川に逃してやればいいかなぁと思っていました。
「金魚なんてもらってきて 水槽もないのにどこで飼うの?」と妻から怒られそうな気がしました。
気が付いてみると、いつの間にやらリビングの出窓の上で金魚が悠々と泳いでいました。
すごく元気な金魚でした。
金魚

1440664843447.jpg

1440664831333.jpg

1440665821610.jpg
話は変わりますが、取材してもらった雑誌(株式会社 芳林社BetterCareベターケア夏号550円)が発売されて、私の記事も載っています。
百人百色の介護(22ぺージ)から3ページぐらいに白黒写真、2ページ後に下の方にカラー写真で居酒屋での写真が載っていました。
本屋には並んでいなくて、直接雑誌社に連絡すれば買うことができるそうです。
是非、買ってください。
取材に来てくださったフリーライターの野田さんにはお世話になりました。
いい思い出になりました。
紹介してくれたsallyさんありがとうございました。
スポンサーサイト

<< 従兄 | ホーム | 花火 >>


コメント

雑誌記事、拝見しました!v-433
これまでの長い道のり等を知ることが出来て感動しました。
そして何より皆さんの笑顔が印象的でした。

野田さんからも「良い方を紹介してくれて有難う!」と言われました。
介護の取材とは思えないくらい楽しかったそうです。
さすがエースさんですねv-425

私の方こそ関わらせてもらえて嬉しかったです。
有難うございました!!!

金魚鉢新しく購入されたのですか?
泳ぐ姿は可愛いですよね。
涼しさも感じますし・・
大きな金魚だから元気で泳ぐ事でしょう。

こんばんわ。オレの利用する施設にも「納涼祭」と称して
金魚すくいはないけども、一週間に渡り行われてました。
昔、ガキの頃祭りの屋台で獲った金魚を、同じ様に水槽で飼ってて、鯉ぐらいまで大きく育てた想い出があり、屋台の金魚って
丈夫だなあと感心した記憶が。その後金魚の行方は何故か覚えてないんです。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

取材は、良い経験になりました。
紹介して頂いて、ありがとうございました。
顔を出したくなかったので、最初はあんまり乗り気ではなかったけど、いざ取材を受けたら雑誌が発売されるのが待ち遠しかったです。
デイやショートの職員さんに雑誌を見せると、皆さん驚くのでそれも楽しみになりました。
野田さんは、さすがプロですね。
楽しいかたでした。
今度は、野田さんと一緒に飲みたいです。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
金魚すくいの金魚のために、わざわざ金魚鉢(水槽)を買ったんです。
妻と娘が金魚の世話をしていますよ(笑)
ほんとに元気に泳いでいます。

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます

夏祭りって、どこの施設もやりますね。
私の通っている施設では、祭りではご馳走を食べられるので、それが楽しみです。
色気より食い気です。
大きく育てた金魚、凄いですね。
うちの娘が長崎の田舎ですくった金魚を、実家においてきたら5年後も生きていて、大きくなり過ぎて気持ち悪かった記憶があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム