プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

日本中が、すっぽりと寒気に覆われたみたいで、ここ名古屋も朝起きると、雪が積もっていました。
今日日曜日はデイサービスの日ですが、風呂を出ると職員さんが慌ただしく走り回っていました。昼の2時というのに、もう帰らなければいけないそうです。
雪の為に早く帰ってきました。
雪が積もると、施設が明日営業なので、今日職員さんは泊りこむらしいです。
早い時間から家にいると、学生時代に授業を早く終わって、得したたようなワクワクした気持ちになりました。
昔私が高校生の頃、九州の佐世保で雪が降ると、授業中にもかかわらず、生徒も先生も校庭に出て雪合戦していました。
当時は少し雪が積もっても、慣れていないので、街中交通渋滞でした。 

雪景色 
(我が家から見た景色)


110116_1740~01 
(雪の名古屋港 撮影:娘)


 
スポンサーサイト

<< ビンゴの商品 | ホーム | 新年 >>


コメント

大雪だったんですね!!
湯冷めしたりしませんでした?

まだまだ寒波が続くそうですよ(><)
お風邪などひかれません様に!! ^^/

寒いですねー
今年は特に寒いような気がします。
暖かくしてすごしましょう。
風邪をひかないようにご自愛ください。

すごい雪ですねえ、名古屋とは思えませんね!
NHKのニュースを見て驚いて実家に電話をしましたよ。母には雪がなくなるまで外にでないでと伝えました。
徳一さんも送迎の時に気をつけてくださいね。
ご家族も道路で滑らないようにお気をつけて!!

From Boston

ボストンに着いて2週間が経ちました。こちらは北海道やスキー場のような景色です。でも今年は暖冬の様で、最高気温がプラスになる日も多いです。
左の感覚が戻りつつあるなんてすごいね。小生の母親も脳出血の後遺症で左の感覚麻痺がありますが、貴君のことを報告してがんばってもらおうと思います。
まだ英語が聞き取れない、言いたいことが言えない、という問題はありますが、とりあえず生活は軌道に乗っています。また、状況報告しますね。

sally様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
湯冷めは、しなかったです。
カツさんもsallyさんも、風邪ひかないで下さいね。
私は倒れる前は、冬でも上半身裸でパンツ一枚でウロウロしていましたが、倒れてから、人並みになり冬は、寒いと感じるようになりました。
それに主に寝ていると、麻痺側に異常に汗をかきます。
汗びっしょりなんです。
以前は、ショートの時など、介護さんに汗かいているね、と言われても判らなかったのですが、最近、濡れているのが判るようになりました。
身体の温度調節が、上手くできないのか??
だから、右腕だけ布団の外に出して、寝ています。
それで、時々風邪をひいたりもしています。


群馬@太田様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
この前のビンゴゲームの商品で、毛糸の帽子を当てました。
もっと良い商品があったのに、職員さんが、毛糸の帽子をくれました。
どういう意味!
頭が寒いと思ったのでしょうか(笑)

たちこ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
外に出て、寒さと雪に驚きました。
すごい雪でしょ。
妻もこの日ばかりは、家の中でじっとしていたみたいです。
息子は、学校へ行く途中の歩道橋で滑たらしいですよ。
久しぶりの雪に、子供は勿論ですが、大人もそこらじゅうで、雪だるまを作っていたらしいです。


ocozy様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
話には聞いていて知っていたんですが、もうボストンで暮らしているんですね。
ボストンは寒いとこみたいですね。
ocozyさんのお母さんに、ライブの時会えて、とっても懐かしかったです。
約12年ぶりでしたからね。
お母さんに、リハビリをしていれば、人間の組織は必ず回復すると、伝えて下さい。
それは、間違いないです。
お大事に。
私はボストンに行けませんが、時々そちらの様子を聞かせて下さいね。
ocozyさん、日本に帰ってきたら、英語ぺらぺらですね。
羨ましいな~。

ああ~~やっとたどり着けました。
ドジな私です。いつの間にか国際的なブログになっていますね。
ご心配かけました。

感覚が間隔をおいて戻ってきていますね。
おめでとうございます。

ぶり

ぶりつっていたのではありません。
ぶりっ子していました?

たんぽぽ様
こんにちは。
コメントありがとうございます。
本人も、まだよくブログの使い方が判らないんですよ。
場所がわかって、よかったです。
これからもよろしくお願いします。

たんぽぽ様
感覚が少し戻ってきたのは、嬉しかったです。
そういえば前に、たんぽぽさんも何処かの感覚が戻ったと言っていましたよね。

ぶり

たんぽぽ様
ぶりは、出世魚で呼び名は、地方によって違うみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム