プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

他人事ではないです

大阪の梅田で、不運という交通事故が起きました。
ご遺族の方々は、怒りの矛先を何処に向ければいいのか?警察の調べが進まないと解りません。
原因とされるのが、大動脈解離らしいです。
運転中、意識がなくなったのです。
大動脈解離、発症すれば息苦しさや突発的な痛みを覚え、意識がもうろうとして正常な運転操作や判断が困難になると言われます。
高血圧の人や生活習慣病があると要注意みたいです。
この事故、他人事とは思えません。
17年前、私も一人で乗用車を運転中に脳幹出血で意識がなくなりました。
車を停めて、倒れたため事故にはなりませんでした。
悪運が強くて(笑)生きています。
あのまま車が進んでいたら、通勤ラッシュの朝8時頃でしたので、人も車も沢山いましたから何人もひいていたかもしれません。
いつ誰にも起こり得る交通事故です。
ホントに怖いですね。
亡くなられた方のご冥福と、遺族の方々にお悔やみ申し上げます。

梅
(荒子公園の梅)
スポンサーサイト

<< 3月31日 | ホーム | 方言 >>


コメント

 エース12さん、こんばんわ。
人間は誰でも、いつどんな時でも何が身体に起こるのかは、分かりません。まして、車を運転してれば凶器が勝手に走ってる事になり、そんなものに人間が生身でただでいられるわけがありません。中にはハッキリした前触れがあるのもある様ですが。
いやあ、ホントに怖い世の中です。こっちが、いくらまともに
歩いてても、向こうから突っ込んできますから。連鎖反応か、似た様な事故が続きますね。皆の心に「いつ・・・」なんて気持ちがあればいいんですが。誰もが元気な時は微塵もないと思います。

私も、この事件を聞いて1番最初にエースさんのコトを思いました。
エースさんは、とっさの判断で停まって本当に良かったです。

今は自動車が自分で判断して停まってくれるシステムもあるんだから、
運転者の急病や高齢ドライバーのアクセル踏み間違えにも備えて、
自動停止は標準装備にするべきかもしれないですね。

紙一重

そうそう。そうでしたね。
本当に幸運なエース12さん。
でも誰でも起こりうることですから。
防ぎようもないし。
オートマよりマニュアルの運転のほうが安全かも?
エンストしますから。

春本番がやってきています。
桜も咲き始めますね。色付きの文字

モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
最近、認知症高齢者の交通事故も多いですね。
健康な時に、「いつ」なんて考えられなかったです。
倒れてから、いつどうなってもいいように好きなことだけやって、自由気ままに自分の人生を過ごそうと思っています。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
とっさの判断で停まって妻にしっかり話したつもりが、あ~と言っていただけみたいでした。内心はめちゃくちゃ焦っていました。

私もsallyさんが言うように、進んだシステムを乗用車に標準装備するべきと思います。

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ありません。
エンストしますね。
でもマニュアル車って、最近見かけませんね。

幸運というか、悪運が強いというか(笑)
生きているお陰でたんぽぽさんと知り合い、自分の好きなこともやれています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム