プロフィール

エース12

Author:エース12
エース12のブログへようこそ。
脳幹出血で倒れて17年経ちました。
車椅子生活で、リハビリをボチボチやりながら毎日のんびり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクア・トトぎふ

ゴールデンウィークに、娘の新車に乗せてもらい、妻も一緒に岐阜県にある世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふに連れて行ってもらいました。高速で行ったので、50分ぐらいで現地に到着しました。
駐車場が満杯で2周ぐらいしてから、障害者用の広い駐車場に停める事ができました。
車に乗せてもらうために娘が出した条件として、私が帽子をかぶることでした。
私の髪の毛が薄くて、助手席に乗せるのが恥ずかしいからでしょうか・・・
良いように考えると、その日は晴れの日で髪の毛が少ないから直接太陽が当たらないようにとも考えられました(笑)
まぁ、良いように考えときましょう(笑)
普段から帽子を全くかぶらないので、息子の帽子をかぶってみたけどどれも似合いません。
なんとか私に合いそうな帽子をかぶりました。
水族館は、混んでいました。
普段名古屋港水族館に慣れているので、ちょっと規模の小さい水族館に思いました。
アマゾンの大きな魚もいたので、結局清流のあまごなどより、アマゾンの大きい魚を見る時間が多かった気がします。
アシカのショーもありました。
1アクアトト

アクアトト2

アクアトト3

アクアトト4

最後に全く違う話ですが、5月12日57歳の誕生日でした。
あと43年しか人生が残ってないなぁと思いました。
「いくつまで生きるつもり?」
と、何処からか聞こえてきそうな気がしました(笑)
IMG_2676.jpg
(妻が56歳と間違えていました。ローソクが1本足りません)
スポンサーサイト

<< 開店祝いの花 | ホーム | 3月31日 >>


コメント

誕生日

お誕生日おめでとうございますe-2
まだまだ、お元気で100歳と言わず生きてくださいよ。
親戚に103歳のおばあちゃんがいます。元気ですよ。

わははv-7思わず大笑いしましたよ。
帽子もにあっています。
さすが娘さん。お父様思いです。
思わず笑いましたよ。

GWによくお出かけされましたね。
エースさんは水族館がお好きなのかな?
アシカショウーも楽しまれたようです。

楽しいゴールデンウイーク

たんぽぽ様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
誕生日の祝いは、この年齢になると照れくさいし無いと淋しかったり、複雑な気持ちです。
親戚のおばあちゃん、103歳ですか!
たんぽぽさん、ご長寿さんの家系ですね。

GWは混んでいるので、車椅子は動きにくいですね。
水族館は家族が好きみたいです。
私は泳いでいる魚が美味しそうだなと思って見ていました。

 エース12さん、こんばんわ。
まずは、誕生日おめでとうございます。
オレも実は水族館が大好きです。実家は料理屋だったので、イヌやネコは当然飼えませんから、熱帯魚を5年間ぐらい飼ってました。なんか水槽を泳ぐ魚をジッと見つめてると、童心にかえり
心が洗われる様で。都内にいる時もよくあちこちの水族館はよくいきました。ディズニーランドへは一度も、この33年間行った事無いんですがね。今でもイヌかネコでも飼いたいけど、団地自体がペット禁止で、子供がいないからやはり癒しが欲しいんですけどね。

お誕生日だったんですね!
遅ればせながら、おめでとうございますv-20

帽子お似合いですよ〜v-10
万が一ガラスが割れたりしても
頭を守ってくてると考えられたんじゃないですか?

それにしてもアクア・トトは
水族館なのにカピバラが居るなんて、
何だかとっても楽しそうです!


モンタン様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
あと3年も経つと、還暦ですよ!

熱帯魚ですか。
見ているだけで、癒されます。
我が家にも祭りですくった金魚ですが、水槽に泳いでいます。
二匹すくいました。
一代目の一匹は死にましたけど、妻が一匹では淋しいからと買って来たみたいです。

ディズニーランドは、私も一度も行ったことがありません。
ペット禁止、よく聞きますね。
自治会がペット禁止と言っているなら、部屋の中で飼う観賞用の魚類かな。

sally様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
人生がまだ大分残っていますから、頑張ります。

帽子が頭を守ってくれるとは考えませんでした。
たしかにガラスに頭ぶつけそうです(笑)

名前からして水族館と思いましたが、カピバラがいたので驚きました。
カピバラのぬいぐるみが当たるくじがあり行列ができていました。
水族館をでると、移動動物園のヤギもいましたよ。

いいご家族ですね。羨ましいです。僕も見習っていい家族関係を築いていくよう努力していきます。

こんばんは。
ありがとうございます。
なにをおっしゃいますやら。
何処へ行くにも、逆らわず連れて行ってもらっているだけですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム